教育 未来について

自分の未来の生活習慣について教育する意義

 生活習慣は、生きていく基盤です。これが乱れますと、生活習慣病になったり、不眠症になったりします。自分の願望を実現して健康に生きていくうえで、とても重要なことです。では、みなさんは過去において、現在じぶんがしている生活習慣についての教育を受けましたか。受けた人は滅多にいないかと思います。では、受けなくて良いかといいますと、受けたほうがはるかに良いと答えておきます。なぜならば、未来の自分の基盤をつくることだからです。するとしないのでは、将来の自分の活動効果や効率が段違いになります。 ではどうやって、自分の未来の生活習慣について教育をすれば良いのでしょうか。それは、生活習慣についての広い知識が必要になります。そして、職業などの環境によって望ましい生活習慣がどう異なるのかについての、知識も必要になります。そのことによって、相手がどういう環境にいたいか(例えば職業等)で理想的な生活習慣を教えることができます。あとはそれを知識に留めず、すぐ実践させ身につけさせるべきです。そうすることによって、いつでも未来の環境に飛び込む準備ができるのです。

Copyright(c) 教育 未来 All Rights Reserved.